地雷系やY2Kで新しい自分に!VOLCAN&APHRODITEなんば戎橋筋店

地雷系、サブカル系、Y2Kなど、流行のファッションカルチャーを取り入れたいなら、2025年3月に戎橋筋商店街にオープンした「VOLCAN&APHRODITE(ヴォルカンアンドアフロダイティ)なんば戎橋筋店」へ。
「最初は入店に勇気がいるかもしれないけど、お店に入ったら刺さるアイテムが必ず見つかるはず」と話すのはスタッフの野上さん。その言葉通り、すでにこの系統に興味がある人はもちろん、これからデビューしたい人、普段の洋服とは系統が違うけど・・・という人にもぜひとも訪れて欲しいお店です。

目次

地雷系ファッションってどんな服?

地雷系とは、チェーンや十字架などダークな要素×フリルや猫耳といったかわいい要素をミックスしたスタイル。“病みかわいい”感じが特徴で、色はブラックとピンクを基調としています。これがホワイトとピンクになると、地雷系でも量産型になるなど、合わせるアイテムや色で呼び方が変わることもあります。
ちなみに、サブカル系は特定の文化や趣味への傾倒を表現するスタイル、Y2Kは2000年代初期に流行したスタイルのことを指しています。

「VOLCAN&APHRODITEなんば戎橋筋店」には、着るだけで今っぽくなれる洋服がレディース、メンズとたくさん揃っています。

まずはTシャツ1枚から!気軽に取り入れよう

「VOLCAN&APHRODITEなんば戎橋筋店」の客層は幅広く、地雷系デビューがしたいと若い人や親子連れ、ディスプレイに興味を持って入ってくる外国の方も多いそう。中には、「こんな洋服は私たちの国じゃ買えないから」と大興奮してまとめ買いする人もいるのだとか!

野上さんをはじめ、スタッフが大切にしているのはお客さんとしっかりコミュニケーションをとること。他愛のない会話からどんなものが好きなのかを探ります。
例えば学生さんなら全身コーディネートではなく、Tシャツや小物など、無理せず取り入れられる価格帯のものをオススメしたりと、接客がとても丁寧でお客さん思い。

「気軽に遊びに来てもらえたら嬉しい」と、InstagramTikTokではコーディネートや商品を紹介するだけでなく、「こんな接客はイヤだ」など、スタッフの人となりがわかってクスッと笑えるような動画も多数投稿。そのおかげで、フォロワーは2万人を越え、SNSを見て来店する人も着実に増えているそう。

新しい服にチャレンジするのって楽しい!

「自分の着たい洋服は決まっているから新しい洋服屋なんて関係ない」と思っているあなたにこそひ一度足を運んでほしいのがこのお店。
定番のデニムに合わせたらかわいいじゃらじゃらチェーンなどの小物類、着ると猫耳になるパーカーなど、さりげなく地雷系などの流行を取り入れられるものがたくさん。サイズ展開も豊富でユニセックスの服も揃っているので、性別や体型を問わず気軽に楽しめるのも魅力です。

どれが良いか迷ったときは、スタッフがきちんとアドバイスをしてくれるので安心。ちょっとの冒険心を持って、ぜひお店を訪れてみてくださいね。新しいファッションに身を包めば、気分も変わり、まだ知らなかった自分に出会えるかもしれませんよ!

店舗情報

店名/VOLCAN&APHRODITEなんば戎橋筋店
住所/大阪市中央区難波3-5-1
営業時間/11:00~22:00
電話番号/06-6567-8979
定休日/なし
公式ホームページ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次